公益社団法人日野市シルバー人材センター   リサイクル事務所




一般的な内容


Q 古い家具を再利用してほしいのですが、引き取ってもらえますか?
A まず品物を見せてください。小さなものならリサイクル事務所へもってきてください。
大きなものはこちらからお客様宅へ伺って見せていただきます。
そこで引き取れるか否かを判断させていただきます。
Q 壊れている家具を引き取ってください。修理すれば使用できます。
A 壊れ具合にもよりますが、微細な壊れ以外はお断りしています。
Q 学習机を引き取ってもらえますか?
A 学習机に限らず、在庫管理上引き取ることができない場合もあります。
Q 同じ商品を複数欲しいのですが?
A 店頭に展示してある物一点限りですが、念の為お声がけください。
Q 店頭にないものを、リクエストできますか?
A 取り扱いしているものであれば、リクエストをお受けしております。
カードに希望商品と連絡先を記入いただき、3か月以内に入荷しましたらご連絡差し上げます。
3ケ月間入荷しなかった場合は、自動的に削除させていただきます。
Q ほしい商品を見つけたが、後日購入するので予約できませんか?
A 当日を含め3日間は確保しておきますのでご相談ください。
それ以降は自動的に予約解除させていたします。
Q 冷蔵庫・洗濯機・テレビを引き取ってもらえませんか?
A これらの製品は、法律で製造者にリサイクルが義務付られていますので、
当リサイクル事務所では取り扱っておりません。
処分方法は日野市の資源物の出し方をご参照ください。
Q パソコン・プリンターを引き取ってもらえませんか?
A これらの製品は、現在のところ、当リサイクル事務所では取り扱っていません。
処分方法は日野市の資源物の出し方をご参照ください。